カテゴリ:ノートPCパーツ交換 の記事一覧

| |

ノートPCのメモリの増設をする方法

memtop

ノートPCの動作速度を向上させる最も簡単な方法はメモリを増設することです。
メモリの増設作業はとても簡単で、精密ドライバー1本あれば2分で終わります。
ここではVAIOのノートPC(VFN-FE32HB)での作業を例に、写真と文章でメモリ増設方法を解説します。


HDD交換後にWindows Updateが出来なくなったときの対処法

更新プログラムが取得できない不具合が発生した時の対処法


 ディスククローンソフトを利用してHDDの換装を行った際に、HDDは正常に使用できるがWindows Updateが出来なくなる場合がある。Windowsの更新プログラムが利用できないと、危険なプログラムにWindowsの脆弱性を突かれてしまう可能性があり好ましくない。そこで、HDD換装後にWindows Updateが機能しなくなった場合の対処法を記載しておく。

対処方法

ノートPCのCPU交換に成功 【Celeron M 430⇒Core 2 Duo T5600】【VAIO VGN-FE32HA】

CerelonMからCore2DuoT5600へ

 
 あなたは自分のPCの動作速度に不満はないだろうか?
 PCの頭脳であるCPUをより上位のものに交換することで、PCの情報処理能力を大幅に向上させることが出来る。拡張性に優れたデスクトップPCでは、CPUの交換は珍しいことではない。一方、拡張性の低いノートPCにおいてCPUの交換はほとんど行なわれない。
 しかし、ノートPCのCPUの交換作業自体は、手順さえ知っていれば短時間で自分で簡単に行える。最も重要なのは、自分のPCに適応可能なCPUを選択することであり、入念な下調べをしておく必要がある。
 今回はノートPCのCPU交換作業の敷居を低くするべく、管理人が行ったノートPCのCPU交換(Celeron M 430, 1.73GHz, シングルコア⇒Core 2 Duo T5600, 1.83 GHz, デュアルコア)の一連の流れを紹介する。

【フリーソフトで超簡単】自分でハードディスクの交換、データの移行をしよう【ノートPC編】

TOC2.jpg


 ノートPCのハードディスク(以下HDD)の交換は実は簡単にできる。しかし、これまでHDD交換作業の一連の流れを説明しているサイトがなかった。そこで今回は、自分が行った簡単なHDD (or SSD)交換作業手順を分かりやすく紹介しようと思う。

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum