カテゴリ:DIY の記事一覧

| |

【DIY】無垢のウォールナット材を用いたダイニングテーブルの定期メンテナンスをしました

IMG_2646_1.jpg


オイル塗装の無垢材を用いたテーブルは、定期的にメンテナンスをすることで、きれいな状態が長持ちします。
今日は、無垢のウォールナット材を用いたウチのダイニングテーブルに、クルミオイル塗装を行ったので、その詳細を記載します。

【DIY】イサムノグチのシェードと通常のソケットコードを合わせて和モダンな照明を作る

IMG_1845-horz.jpg


部屋の印象は、中央に位置する照明のデザインに大きく左右されます。
 今回は、イサムノグチの正規のAKARIランプシェードと安価なソケットコード類を組み合わせることで、AKARI純正コードを用いるよりも4000円以上安価にイサムノグチのAKARIを作成したので、その過程を紹介します。

【DIY】投光器を用いてインダストリアルな照明を作る

IMG_1786-horz.jpg



部屋の雰囲気は、その部屋の中央に位置する照明によって大きく左右されます。
今回は、安価な器具類をネットで購入し、上記のような投光器風の照明を作成したので、その過程を紹介します。

【DIY】シーリングライトを黒色マスキングテープで落ち着いた雰囲気に

syo7.jpg


インテリアにこだわる人にとって、部屋の印象を決める天井照明のデザインは重要視するポイントです。しかし、ウチのLDKの天井に備え付けられていたシーリングライトのデザインは、満足のいくものではありませんでした。
 そこで、マスキングテープを用いて照明の配色を変更したので、その過程を簡単に紹介します。

【DIY】キッチンの扉に木目の壁紙を張って部屋の雰囲気を変えました【キッチン】

kit1.jpg


みなさんのお住まいでは、どのようなキッチンをお使いでしょうか?
 最近はDIYが流行しており、自分の手でオシャレな部屋を作ることを目指す人が多いと思いますが、賃貸物件の場合は、入居時の状況に復帰するという制約があるため、なかなか思い通りの部屋にできないことが良くあります。
 今回は、キッチンの扉に壁紙を張ることで、入居時の状態に復帰可能かつ、オシャレなキッチンに模様替えを試みたので、その過程を紹介します。

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES Customized by WEB Memorandum